最後のランス by まい

2006.10.22 Sun

毎度おなじみ11号館の606教室でランスをしました。
今日の上智大学は模試、TOEIC、箱庭ナントカ、といった多くの会場になっており、
外部の人も含め人で賑わっていました。
11号館もその例外ではありませんでした。
衣装のまま教室を出ると、学生に奇異の目を向けられ・・・。orz

まぁそれはいいとして。
狭い教室に(それでも横幅は本番と同じくらい)、ちっちゃなはけ口をつくり、プロップを撒き、ランスを開始!床に置いてあるビンに度々ぶつかりながらもがんばりました。

本日来て頂いたのは、ともさん(皆勤賞!)、じゅんにいさん、みゆみゆさん。
前回のランスから1週間、詰めに詰めた練習の結果、私達はだいぶ成長していたようです。厳しいことを言われませんでした。
演出の細かい点、音響の技術的な点、あとは演技の見せ方、要所要所の演技ぐらい。
詰めになればなるほど、基礎練の大切さを実感させられます。例えば切れのある動きはストップ&モーション、台詞での感情表現や言い回しは発声練習、などです。基礎で曖昧なところがあると、最後に自分の癖が如実に出ちゃうんですね。怖い怖い。
でも、全体的にはぐんぐん上達しているのが分かるし、OBのおっしゃる通り、
この1週間の伸び率 プラス その2倍の伸び率 と考えると本番はすごいことになりそうです。ご期待あれ。 あ、差し入れがなんだか豪華でした♪ごちそうさまです。

  1. 2006/10/22(日) 23:47:06|
  2. 稽古場日誌(2006秋)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<現住所はアトリエ 10/18 by 魔術師 | ホーム | 今度こそ最後のランス byかめ>>

コメント

私どもはアフィリエイトサイトを運営しております。
もし宣しかったら当社広告主様のバナーをお客様のサイトに張っていただけませんでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。

ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。


  1. 2006/10/27(金) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. ASP #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sophia Univ. E.S.S. - Drama

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約