8月も今日で終わり、でもドラマは終わらない… by とぅ

2006.08.31 Thu

筋トレに励むドラっ子たち。BUTついていけてないYO!

MoEさんの指導を受けながらダンスの特訓♪



☆チケット予約スタートしました☆

http://dramatheiamania.hp.infoseek.co.jp/

チケットは当日受け取れるので、手間いらず!
料金はもちろん前売料金の500円!

どうぞご利用ください! 


                                  
と、まぁ宣伝はこのくらいにして、今日で8月は終わり!
だから何だって言うわけではないけれども、
9月、10月、11月…もう11月には公演ぢゃん!てか引退じゃん!
などと思うわけです。要は、日にちがない!ってことですw


今日は、結構な時間をダンス練に費やしました。
講師は、Beyond(上智のダンスサークル)部長のMoEさん。
いや、ただ単にクラスの友達なだけです。
飲んでたらトントン拍子に協力してくれることが決まったのですよ。

で、MoEさん、すげーーー!!!


ダンス練以前に、基礎練forダンスと筋トレでみんな大変なことに。。。
最初はなんとかついていっていたメンバーも、最後には全員drop outしておりました。

それでもMoEさんのおかげで、ダンスに一筋の光が見えてきました☆

ダンスばかりに時間をかけられないため、着実に確実に自分のものにしてかないといけません。

しかし実は、ダンスと演技には、滑らかな動きが期待されるという点で共通点があります。
そして、ダンスで培った筋力は、演技を美しく見せるのに極めて重要なのです。

なんて語ってますが、思い付きですwww
でも、そうじゃない???


ここ数年で目指すものがどんどんどんどん高くなっていって、
ついにここまで来たかーとしみじみ思う。。。
演出のレベルも、ダンスのレベルも。
最近のドラマは妥協をあまり知らないようですねw

とは言っても、秋公演への課題はまだまだ山積み。

お客様に満足してもらえる作品をつくることは私たちの使命です。
満足って言うのは主観的だし、好き嫌いが分かれる劇もあるけど、
「お客さんを呼びたい!」と自分が思えるものをつくる…
一人一人がそんなことを目標にしていけば、
きっといいものができると信じています。


ドラマセクション史上最高の作品を作り上げますので、
みなさんご期待ください♪

(といいつつ自分は裏方です。裏方なりの本気を出しますぜ!)
  1. 2006/08/31(木) 15:50:36|
  2. 稽古場日誌(2006秋)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジゴロへの道 byかめ

2006.08.29 Tue

日々のドラ練漬けに加え、ラリってる役のせいか、最近性格がbrokenしてきたかめです。
今回、自分の役は女好きなジゴロ的なキャラらしく、この役を演じてみて自分が一途な性格だと思ってきた(笑
マジシャン曰く、ジゴロになるには「抱いた女の肩と腰の数」で決まるらしい・・・はい、頑張ります(汗

全体としては5日目、6日目と練習をかさねていくうちに徐々に今回の公演の全体像が固まってきました♪
歌の練習も、当初歌において問題児と思われていたTっきーも日々上達し、男性陣は声量もでてよい感じに☆AQUARIUS ヒッピー独特の雰囲気がでてきた感じがする
この調子で明日もがんばるっす
  1. 2006/08/29(火) 23:04:36|
  2. 稽古場日誌(2006秋)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

練習4日目 byまい

2006.08.27 Sun

今日は時間通りに来ました、まいです。
昨日はすいません・・・(※注 寝過ごして大宮まで旅してきました)

圭ちゃん、小ゆり、亀ちゃん、さみ、まい、の5人からのスタート。
基礎練は滞りなく終わり、Introの通しをしました。

程なくしてタッキーが登場。
その第一声は・・・

「遅刻  ではない

さすがです。

マジちゃんも来て今日はひたすらIntroとシーン2の練習。
皆さん台詞は既に定着した感じで、今日の練習でよりよくなりました。
間が詰められ、抑揚がつき、姿勢・表情・動作が作られました。
人数が少なかったのでみっちり個別指導を受けさせてもらえました☆

今日何より成果を挙げたのは、さみの歌のソロです。
彼女は元々声が通りで歌も上手いですが、マジちゃんの比喩を使った分かりやすい指導により、最高の歌が完成しました。
透明な音は悲しみを秘め、夜空に架ける言葉を紡ぎ出す。
AQUARIUS〜♪ AQUARIUS〜♪
リアルに涙が出ました。


圭ちゃんはどんなポーズでも決まるし、
亀ちゃんはかわいくてちょっとおかしいし、
小ゆりはおいしいキャラだし、
マジちゃんは来るのに苦労しているし、
タッキーはあややを信仰しているし、
さみは目を離した隙に壊れてるし、
今日も楽しかったです。
  1. 2006/08/27(日) 23:00:02|
  2. 稽古場日誌(2006秋)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

練習3日目 byさみ

2006.08.26 Sat

フレッシュマンのさみです。
大声だすのが好きですwww

そろそろ基礎練も板についてきました。
なんて言ったら100年早いって怒られそうだけど(笑)

スクリプトも遂に完成し、今日からは歌の練習も始まりました!!!
テーマ曲と思われるAQUARIUS最高★
こみげてくる感情を抑え切れなくて歌い出してしまったような雰囲気が私は大好きです♪

今日はTっきーさんの体調が悪かったのが気がかりでした。
それにしてもTっきーさんはトリックの上田次郎に似ていると思う。
  1. 2006/08/26(土) 22:00:00|
  2. 稽古場日誌(2006秋)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

練習二日目。 byいとしん

2006.08.25 Fri

読み練

読み練習中

歌の場面は震え上がるほどカッコいい

写真のアップ by愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めて練習にフル参加しました。
いとしんでございます

通常通り基礎練。
その後、 Introduction 内、ラリった後の場面の動作つき練習。
MANHATTANDIGGERの練習は本当にアツかった。
タイミング命。腕のムーブ命。

圭ちゃんからまいへの演技指導。
NHK教育にいそうなお姉さんのノリで!
には思わず吹いたwww


あ、そうそう、公演の練習の中では、
一年生は今日初めてお目にかかる(のかな?)、

「アイソレーション」

これは、頭や胴体といった身体の特定の部分を、
肩や腰など他の部位を動かすことなく単独で動かす練習。

これができないとAQUARIUSが踊れないので、しっかりマスターしましょう。
え、「お前が言えたことか」?
ごもっともです。


以上、一年生代表(←虚飾)より。
  1. 2006/08/25(金) 22:33:18|
  2. 稽古場日誌(2006秋)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
次のページ

プロフィール

Sophia Univ. E.S.S. - Drama

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約