ドラ慰安〜HIROKAWA2006〜 by chief

2006.12.03 Sun

2006年ドラ慰安@熱海

とぅさんとけいちゃんと遅れて11時にホテルに到着

以下より写真を交えてドラ慰安の報告


ぼえ〜

仙人がいる


手が見えない

この娘大丈夫かしら


ヒント:@女風呂

仁王立ちネタで大盛り上がり
風呂場で仁王立ちして腹筋を自慢していたのは誰だ


その異常なまでの意気込みは何だ

「明日何作る?」
料理本を持参した亀尾氏


密室で2人きり

今回で一番ラブラブなカップル


後ろに隠れてるのはまゆみ

注)誰もアルコールは飲んでません


宿泊部屋は10階

AM7:00 一同が寝静まっているうちに1人海へ


犬の散歩が多い

朝日が水平線から〜


熱海に来た人はみんな知ってるんじゃない?

熱海の海の向こうにはニューヨークがあるらしいよ


大西洋の位置を日本海だと思ってたらしい

まりさんと合流して海で朝マック
この時点でAM8:00


よくある話ね

ソーセージエッグマフィン
この後まりさんはソーセージが歯にはさまって
舌とソーセージの死闘を繰り広げる


いざ進めやキッチ〜ン♪

注)誰もアルコールは飲んでいません
海に向かってキテレツ大百科の「お料理行進曲」を熱唱


みかんの為に腹を空かす

みかんみかんみかんみかんみかん


12個食べました

みかん狩り
300円で食べ放題


みかんの皮投げスタート

三個で飽きるけいちゃん


仏文がいいらしい

電車の中でお見合いごっこ


外カリ中フワ

じゃがバタ天260円
魚のすり身の中にサイコロ状のホクホクじゃがが


ヤバイうまいよ

「うめ〜」


東京支店は無いらしいorz

帰りに電車の中でまた食べました


仕事をしないヤツは飯抜き

みんなで夕食作り
手すきの方いらっしゃいませんか


味を染みさせるのがどれだけ大変か…

味付けだけして大根を放棄した亀尾氏


担当者:小、まゆみ、いとしん

クリームシチュー
チーフのわがまま故
キノコ入りとキノコ無しの二種類


担当者:亀、サポート:愛

手羽大根
ちゃんと1人一本ずつ肉がある


まるでシンデレラ

洗物を黙々とこなす舞


米!米!

ご飯粒に群がる欠食児童




ちょっと休憩


11人分は入りきらない

並べて並べて


大根おろしは手羽の余ったやつ

<本日のメニュー>
・コールスローサラダ
・手羽大根
・豚キムチ炒め
・クリームシチュー
・大根おろし
・白米


さあ食え!

完成!わ〜い


来年は中華らしい

「ぺロリ」
食べるのは早い


こっそりと

巻いて巻いて!


おなかいっぱいね

夕食一時間後にはもう飲み会


みりんを飲みなされ

「酒たりねーよ」


意味はあったのか?

飲むヨーグルトで胃にまくはり




だ〜


一同聞き入る

according to Hirokawa 2006
「out of なんちゃら」の始まり


ドラのある部分のレベルがUP

神降臨に一同唖然


やめて〜

30分前にメーリスをまわしま〜す


メッセージ&写真ノート

秋公演ディレクお疲れ様でした!


この後から朝までの過程は割愛させて頂きます


おかずは何も無い

朝ごはんは昨日の夕食で残った白米
さあどうやって食べる?


バターが熱々ご飯にとろける

A、シチューで残ったバターと煮物で残った醤油で
バター醤油ご飯
海苔で巻いて食べると美味し


昨晩はお疲れ様でした

バター醤油をお召しになる神


慈しむように食べてる姿

バター醤油をいとおしげに食べる小


以上ドラ慰安でした

幹事のいとしんお疲れ様&ありがとぅー
  1. 2006/12/03(日) 17:43:17|
  2. drama activity|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:86

あっという間に本番前日!byとぅ

2006.11.03 Fri

ブログ放置しすぎですね、すいません><
放置している間にいつの間にか明日から本番!!!

劇場では通常は2週間作業できるのですが、
今回は1週間で舞台を作って、リハーサルをして、公演という怒涛のスケジュールなので、
ブログまで手が回っていないみたいです・・・

今日はゲネプロ(最終リハ)でした!
ついこの間、劇場に入ったばかりなのに公演まであと1日というのが、
なにやら信じられません。

1年生にとっては初舞台、3年生はこれで引退、
秋公演は節目の公演です。
ドラマ全員にとって大切な思い出となる、
そして観客の皆様にも価値のある、
そんな公演を作っていきたいです。

お席はまだまだご用意できますので、
ご予約がまだの方も、ぜひお越しください!
  1. 2006/11/03(金) 19:59:43|
  2. drama activity|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

2006ドラ遠足〜ミッキーマウスに体当たり〜 by愛

2006.09.03 Sun

2006ドラマ遠足@ディズニーシー

今日の目的はバルセロナへ留学する我らが大ちゃんを送り出すこと!

さあ出発!

夢の国に行くのに…

直射日光対策だとか

ネズミに揺られてドンブラコ

この段階で数人集まっていない
集まり悪いな〜

さあネズミーシーに突入だ!

異様にテンションが高い人物が一名

ああ、この御方は…

一日中ネズミ耳をつけていたまりさん

早く乗せろボケ!

夢の国なんだからもっと何て言うかこう…まぁいいや


みんなで仲良く迷子

数人はぐれる事しばしば
お〜ぃ




ミスティックリズム
写真(×フラッシュ)を撮ってたら怒られたorz


本日の主賓+いとしん

いとしんが妙に可愛い


コメントし難い

結局買わなかった3人


え、それ買ったの??

実際どうなのでしょう


お昼ごはんだぜぃ〜チキンカレー風味〜

チキンカレー ライス&ナン 710円
ナンにご飯がベッチョリついてて萎え〜


移動するよく分からない乗り物に揺られて

一周するのかと思いきや途中駅で降ろされる
えぇ〜〜


戯れるネズミ達

今回一番ネズミーを楽しんだと思われるネズミ達


水上パレード

アフター6はこの為にあると思われ


全員集合〜いってらっしゃい大ちゃん!〜

大ちゃんに色紙と写真、プレゼントを渡す

練習中にコソコソ書いた色紙

ドラセクの写真でいっぱいのアルバム

大ちゃんリクエストのリンゴの置時計&スタンドミラー

バルセロナに持って行ってドラセクを思い出してね

一年間留学先で頑張ってね

みんな大ちゃんが大好きだよ!
  1. 2006/09/03(日) 14:13:17|
  2. drama activity|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ドラマ撃墜!〜DIP第三日目〜 byタクマ

2006.08.22 Tue

ばあさん?


老けメイク

以上写真のアップ by愛

---------------------------------------------------

DIP3日目。
今日は昨日に引き続いて基礎練習とスタッフ説明の二本立てです。
今日のフレッシュマン参加ははイトシン、まい、サミーの3名。

朝10時に眠い目をこすりながら練習部屋に入るとドラセクメンバーがいっぱい・・・あれ?
6人しか居ないね。

ってわけで他6名の遅刻者には朝からデコピンが送られました。
詳しくは愛のブログに写真が掲載されております。


制裁が終わったら今日の練習開始。

まずは筋肉痛をこらえてのストレッチ。

続いてドラ新メンバーに対する腹式呼吸講座が始まりました。
舞台に立って演技する際には腹式呼吸で演技しないと、
声が聞こえない・声が響かない・のどを痛める等といった苦しみを味わうため、
腹式呼吸を体得するのは演技する上でとても大切なのです。
(筆者は春公演の際に腹式呼吸が出来なくて地声で演技したためのどを痛めかけました)

腹式呼吸は出来るようになるとそれまでの苦労が嘘のように出来るようになるのですが、
それを体得するまでが辛いのです。

普通に声を出そうとすると喉から声が出てしまうため、
「お腹に意識を集中して喉を開いて声を出すことで腹式呼吸になる」と教えられるのですが、
まず初めての時はこの言葉の意味自体が分からなかった。喉を開く??

しかし、今年のフレッシュマンは優秀です☆
すでにみんな腹式呼吸らしき物は出来るようになっていました。
「らしき物」といったのは、まだ発声をしている時に腹式呼吸の中に地声が混ざってしまうことがあったからです。

でも、腹式呼吸まではあと少しだ!
頑張れみんなーー


腹式呼吸の練習が終わったらお昼休みです。
今日は4-175にESSの全セクションが集まっているらしく、みんなで昼食を取りました♪
筆者は私用のために参加することが出来なかったのですが(汗)
後でドラセクに聞くと、みんな久しぶりに他セクに会えて楽しかったと言っておりました。


午後はインプロ。
インプロとは基礎練習の1つでして、人物設定や状況のみを決めて残りは全てアドリブで
1分ほどの演技を即興でするというもの。

今回はドラセク人数が10人超いたので3グループに分けてインプロをしました。
A→B→Cという順番でインプロをし、直後のグループが直前のグループの設定を決めることにしたのですが、
(Aの設定はBが決める、というように)
全ての班において設定が無茶苦茶なのです(笑

ある班には狼なのにワン!と吠える狼少女がいたり、
またある班にはハゲの教師好きな女の子、
そしてタバコ吸ってる飼い犬、などなど。

これだけを聞くとまるで遊んでいるかのように見えますが、
インプロには重要な意味があるのです。
それはアドリブ力の強化です。

舞台で演技をしている際には台詞の上手さはもちろんですが、
演技の間を詰めるためにもアドリブの力が重要になってきます。
・・・らしいです。

とは言っても、インプロは単なる日常会話ではなく演技っぽい日常会話をしなければならないので、
必然的にネタいっぱいの劇になるのです。
普段の基礎練習の中にインプロがあると疲れが取れて楽しいのものです。



インプロ後は今日のラスト、スタッフ説明です。
今日は衣装メイク・小道具・音響・照明の説明ですね。

そこで!トップにあるマジシャンの写真が出てくるわけですね。

衣装メイクの説明の際に「実際にメイクを見てみて実感してみよう」ということになりまして、
衣装メイクスタッフの麻由美がマジシャンに老けメイクを施しているのです。

さぁ皆さん、写真のところを左クリックしましょう。
マジシャンおばあちゃんをドアップで見れますよ〜。

  1. 2006/08/22(火) 20:25:04|
  2. drama activity|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Sophia Univ. E.S.S. - Drama

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約